Diary

岡山県の温泉「稲荷山健康センター」で半日過ごした感想



2012年1月のリセットツアー。行ってきました「稲荷山健康センター」。

リセットツアーも今回で6回目。
今回のテーマは、「温泉でボーーーっとして時間セレブを体験しようぜ」っていう試み。
むむ、時間セレブとかゾクゾクする。

2011/01/31(火)稲荷山健康センター。
岡山県内では広くて充実した温泉施設かと。半日ボーっとしたいので、休憩ルームと漫画コーナーは必須。

面積:広い
雰囲気:レトロ、昭和
温泉の種類:多い
ごはん:あり、おいしい
喫茶コーナー:あり
露天風呂:あり
休憩ルーム:あり
漫画コーナー:あり
映画鑑賞室:あり

いたれりつくせり。入館料 大人1800円ならお得。
入館者にお年寄りが多く、昭和レトロな雰囲気ですが、ボーっと楽しむには最適かと。
ご飯もおいしい、ゆっくり過ごせる。いい場所でした。

時間セレブが過ごした時間表

10:30 入館
10:30-11:30 入浴・サウナ
11:30-12:00 漫画コーナーで「NARUTO」を読みまくる
12:00-12:10 ササっと昼食
12:10-13:00 入浴・サウナ
13:00-14:40 休憩室で雑誌
14:40-17:00 映画鑑賞室で「もしドラ」鑑賞
17:00-19:00 館内で夕食を食べながら経営会議
19:00-20:00 入浴・サウナ
20:00-22:00 漫画コーナーで「NARUTO」を読みまくる
22:00-23:00 最上稲荷1日参り

感想

人生初の贅沢な時間の使い方。はじめての「NARUTO」もかなり読破。
「俺はダメ人間だ」と言い聞かせつつ、12時間ほど施設でグダグダと。

時間セレブ、感動。忙しい現代人こそ、1日くらいダメ人間になってもいいんじゃないかと。体の充電メータがガガガっと上昇。まさに自分フル充電。おかげさまでバリバリ仕事に集中してますけど。

2月のリセットツアーでは、県外の温泉施設に乗り込もうと企画中。

稲荷山健康センター

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP