Diary

リセットツアー

2011/08/31 リセットツアーを実行。

いまのところ僕が代表を務めている DIGITALJET 。「その月の末日」は、仕事は控えめに、外に出て、遊んで、みんなでごはん食べて、語らって、最上稲荷にお参りして、また来月頑張ろうぜっていう、まあ、社内イベント。

「リセットツアー」って、僕の安易な命名が申し訳なく。まあ、大事なのは中身なんだけど。

僕ら、デスクにベッタリの毎日。多忙を理由に外に出なくなるし、仕事優先で時間が過ぎていくばかり。リフレッシュと人間的成長と経験値獲得のために、気軽に楽しめるレベルで何か企画しよう、と。どうせなら、その月の自分と仕事をリセットさせる意味合いがあれば。

ゼロハリバートンを買ってしまったのは、リセットツアーと称して天満屋岡山本店をウロウロしてたせいです。ぼくでんスタジアムで、ご飯食べて、色々語らって、8月を振り返り、今後の展望や課題を議論。超くだらない雑談もしつつ。22:00頃には最上稲荷にて「1日参り」。毎月「初心に戻る」っていう気持ちで、階段を登る。

楽しかった。楽しかったなあ。「フツーに遊ぶ」って感覚が久々。
こういうの、なんでもいい。「フツーに遊べない日々」に「フツーに遊べる日」がスっと入れば。
9月末日もめっちゃ楽しみだぜ、って、そのために1ヶ月間の多忙を覚悟できる自分がいたり。

9月も戦場。でも、素晴らしい月になれば、と。

天満屋岡山店
ぼくでんスタジアム 青江店
最上稲荷

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP