清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。

Goods

清潔感溢れるデスクへ。ノートPCや外部ディスプレイ用の「アームスタンド」をご紹介。

清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。

この記事は、大都会岡山 Advent Calendar 2015 – Adventar 12/7のエントリです。

前日は@ryosmsさんの「大都会岡山のコミュニティ運営に参加しませんか」でした。こういう活動をされている方、すごいなあ。

机の上をいかに快適にするか、について。

デスク上にホコリたまってませんか?というか、机の上は片付いてます?
ええ、僕は完璧。机の上にほとんどモノがありませんので。

快適で掃除がしやすくて、いつでも誰にでも自慢できる机の上ってサイコーです。
モニターやマシンを「宙に浮かせる」ためのスタンドをご紹介。

2015年夏頃だったかな。
いつも綺麗にしている机の上ですが、ホコリがたまったり、モノを動かしながら拭き掃除するの、我慢できなくなりまして。なにより、愛機(MacBook Pro Retina)や外部ディスプレイが机の上で這いつくばっていて、美しくない。

そうだ。「宙に浮かせるアームスタンド」を買おう!と、思ったのがきっかけ。

それまで宙に浮かせてなかった理由はただひとつ。「値段が高すぎるし選択肢も少ない」から(注:3〜5年前の知識)。そして現代は・・・むむ!安い、安くなってる!いつのまにか、1万円以下でスタンドを購入できる時代がきていたのですね。

現在利用しているアーム類

外部ディスプレイ 用「サンコー 3軸式くねくねモニターアーム MARMGUS191B」





MacBook Pro Retina 用 「サンワサプライ ノートパソコンアーム CR-LANPC1」





現在の価格、両方買っても1万5000円以下だってばよ。(一昔前と比較すると)安い!
使い勝手、丈夫さなどなど、素晴らしいクオリティ。もっと早く買えばよかった。

「宙に浮かせる」って凄い


外部ディスプレイ 用「サンコー 3軸式くねくねモニターアーム MARMGUS191B」 MacBook Pro Retina 用 「サンワサプライ ノートパソコンアーム CR-LANPC1」
ええ、快適すぎます。「宙に浮かせる」って凄い。

・ホコリがたまらない
・拭き掃除がしやすい。
・コードがごちゃごちゃしない。
・他の人にディスプレイの映像を見せるとき、さっと角度を変えることができる。
・近未来的な見た目でカッコいい(個人差あり)。
・ノートPCの下が空洞になると、熱放出にも良い(気がする)。

デメリットが見当たらない。僕の「2015ベストバイ」にあっさりランクイン。綺麗好きな方には強烈におすすめしたいマストアイテム。

最後に。今回撮影した机の上は、じつは最新ではありません。先日、「ノートパソコンアームにiPadも乗せてしまう」ための改良をおこないました。「iPadも宙に浮かせたいな」っていう方は、後日紹介されるはず!なのでご期待くださいね。

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP