Diary

2ヶ月で4キロ痩せた方法

僕的に実践した方法をザーッと書いてみます。
健康マニアな僕は、複数の方法を並行して進めたので、実際にどれがよかったのがわかりませんが。

青汁


「健康にお金をかけない」っていうのが僕のポリシーですけど、ごめんなさい、ちびっとお金をかけちゃいました。
一日1本。500mlの水に溶かして飲みます。朝ごはんは食べず、青汁のみ。
昼と夜の食欲も抑えられるし、オツウジもいいし、優秀な青汁。
今回の減量成功におけるMVPは、青汁くんでないかと。
きっと市販はされてないのかな?これ。コストは1日約100円。
欲しい方は、僕にご連絡ください。

足裏ローラー


10年くらい前に買って、最近活躍してなかったローラー。
寝る前に10分くらい。足の裏と腿を重点的に。

爪もみ


言っておきますが、大変お見苦しい写真ですみません。
個人的にはイチオシな、「爪もみ健康法」。
もむのが面倒なので、洗濯バサミで4本同時に挟んじゃいます。
寝る前にローラーしながら、左右交互に挟んでます。
「爪もみ」のヒミツ

逆立ち

寝る前に逆立ち。
僕的には、体内の血液をぜーんぶひっくり返してやろう、と。
逆立ち健康法をお勧めする理由

体重を記録


基本です。人間は自分に嘘をつく生き物なので、いかなるカタチでもいいので、体重は記録しましょうね。
体重管理iPhoneアプリの決定版!サーバに体重が保存できる「wiscale」


以上の方法を一日も欠かさず実践した結果、「自然に食欲が抑えられ、体調もよく、絶好調に減量成功」っていうことになりました。
苦もなく2ヶ月で4キロなら上出来。ちょっと嬉しい。
実践したことは多いですが、青汁以外にお金をかけてないし、どれも労力的には大したことないので、苦労とかはナシです。

僕的にはベストな方法ってことで。
興味のある方は、ぜひぜひ。

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP