Diary

体重管理iPhoneアプリの決定版!サーバに体重が保存できる「wiscale」

体重管理には、Weightman使ってたんですよ。
iPhoneアプリで体重管理ができるWeightman

で、先日のiPhoneクラッシュで、データ、全部消えちゃいました。あれー。
やっぱし、こういうリアルタイムデータは、絶対サーバ上に置くべきだなあ、と。


で、友人えむ氏が教えてくれたwiscale。


wiscale(App Store) 無料

そもそもこのアプリは、「WiFi Body Scale」っていう、セレブな方のために開発された体重計の、それの付録的な意味合いでリリースされているアプリなんですけど、体重計を買ってなくても利用できちゃうんですよね。


WiFi Body Scale
ええ。僕は、こんなセレブなものは買えませんよ(笑)。



でも、アプリは使えます。
記録すると、すぐにサーバ上にデータ保存してくれます。



画面を横にするとグラフに!素晴らしい!


これで安心して体重管理ができる!


あ、もうちょい痩せないと。

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP