KICKHOST

Diary

「KICKHOST」はじめました

KICKHOST
岡山のイケメン(イクメン)デベロッパーやデザイナーによるアライアンス、「KICKHOST」をはじめました。

実際には2012年8月初旬からバリバリ活動していたんだけど、ひとつめのアプリと公式サイトができるまでは静かにしておこうか、と。

以下、公式サイトの説明文。

KICKHOST(キックホスト)は、岡山のデベロッパーやデザイナーによるアライアンスです。
「それぞれのスキルを持ち寄り、アプリやサービスをスピーディーに創出し、利益を出す。」
ことを目的として結成されました。
目的達成のため、「アプリやサービスを毎月ひとつ以上リリースする」ことを基本ルールとしています。
KICKHOSTとして設定している利益目標を達成できるまで、継続的に活動していく予定です。

皆がスキルを持ち寄り、切磋琢磨し、「毎月ひとつ以上リリース」という分かりやすいハードル設定。結果、「利益を出す」っていうミッションを達成できればと。

メンバー4人は仲良し。でも、ノロノロしてたら怒られる。役に立たないと捨てられる。独特な緊張感溢れる、いいチーム。「毎月ひとつ以上」ってなかなか大変なんだけど、カッコよく活動していければ。

「キックオフ会議はロイヤルホストで開催された」から「KICKHOST(キックホスト)」。直訳すると意味不明な日本語だってことはスルーで。大切なのは、「動くこと、結果を出すこと」かと。

「ホスト」というキーワードから、ビジュアルにもちょっとこだわってます。
メンバー全員で写真撮影した苦労話などは、また後日。

ビジュアルに負けないようにしっかり活動しないとね。

KICKHOST

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP