種子島予定表

Diary

種子島に行く

種子島予定表
チラリと見えるのは、渾身の予定表。
セレブでない僕は、費用概算を算出しないと怖くて旅立てないので。

「今年こそは種子島に行く」と言い続けて数十年。ようやく実現したこの企画。

僕をご存知の方には周知のとおり、僕の両親が種子島出身。
でも、僕は倉敷生まれ倉敷育ち倉敷在住なので、「種子島に帰る」というよりも「種子島に行きたいな」っていう感覚。だからズルズル延びて数十年。

記憶にあるのは小学生3年生の帰郷。それ以来一度も行ったことがなかったっけ。
いろんな事情もあり、今年行っておかないと後悔するかなと。

飛行機で行けば一瞬。でも、あえて車でぼちぼちと。
宿泊先を上手にセレクトしたので、旅費も安くなる想定。

最初に目指すのは、鹿児島。
では、行ってきます!

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP