Diary

DIGITALJETという会社を立ち上げます


社名「DIGITALJET」。
公式サイト、現在制作中ですみません。

僕なんぞが会社組織を立ち上げるなんて、
人生の想定図においてありえない選択肢であったことは間違いなく、想定外とはこのこと。
でも、人生って不思議なもので、タイミングがそうさせたといいますか、
そうするしかない状況になりましたので、そこに向かってみることにしました。

過去のエントリでも少し記載していますが、
2010年5月からsabichem君とiPhoneアプリやポータルサイト開発をしておりました。
もっといろんなサービスをリリースして検証したかったのですが、
プライベートな時間で補うには時間が少なすぎました。

その過程で、

  • どんな人生を歩みたいか
  • どんな組織を作りたいか
  • どうすれば僕らに関わるメンバーがハッピーになれるのか
  • どうすれば素晴らしいサービスで社会に貢献できるか

ということについて、とんでもない時間を割いて議論してきました。
で、それを実現できる組織を作りたいと、今は本気で考えています。

WEBデザイン、サイト構築、WEBアプリケーション開発などを主な業務としますが、
社会に貢献できるプロダクトやサービスや媒体を生み出したいなあ、と。
DIGITALJETに関わるクライアントがハッピーで、DIGITALJETで働くメンバーがハッピーになれるといいなあ、と。

とりあえず代表は僕ですが、その立場に固執しているわけもなく。
僕らをコントロールしたい(できる)スペシャルな経営者の方がいましたら、いつでもお声掛けくださいませ。
僕のポジションは黒子がベスト。そこは冷静に、自分の実力を見誤っていないつもりです。

いつか、スペシャルな人があらわれて、僕らと一緒に夢を見てくれないかなあ、と。
僕らなんかを慕ってくれる人がいるなら、一緒に夢を見たいなあ、と。

この決断にいたるまで、色々な人や組織が関わってくださいました。
出資依頼、提携依頼、入社希望などなど、
言って頂けるだけで嬉しい話題もたくさんありましたし、
たくさんの方が応援してくださることが励みになりました。

図々しいメッセージであることは承知のうえで。
僕らを信頼してくださった皆様、これからも応援してやってください。
僕らを支えてくださった皆様、これからもサポートしてやってください。
僕らに興味のある方、ぜひお話ししてやってください。

DIGITALJET、近々法人化いたします。
その際にはまた改めてアナウンスさせて頂きます。

みなさま今後ともよろしくお願いいたします。

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP