PC

Chromeの拡張機能「AutoPagerize」が超絶に便利だった件

魅力を一言で伝えますと。
いわゆる「次のページ」を、スクロールだけで表示してくれる拡張機能。
っていうところで。

Google Chromeの拡張機能については、ほんと色んな便利機能があるんですけども、「AutoPagerize」については、ちょっと驚かされました。


例えばGoogleの検索結果ページ。
「AutoPagerize」が機能するサイトでは検索窓にアイコンが表示されます。


で、下にスクロールしていくと、「次のページ」みたいな表示がなくなって、自動的にページが読み込まれますよ、っていう。


Googleに限らず、主要なブログサービス(たとえばアメブロ)とかでも同様の動きをしてくれます。
何も意識せずにスクロールだけしてればOK!
当ブログ(WordPress)では動作しないみたいですけども。

速くブラウジングしていくぶんには、いかにクリックを減らすかっていうところですが、もう余計なクリックをしなくて済むと思うと嬉しい限りで。


AutoPagerize for Chrome

ちなみに、Firefoxでも同じものがあったっていうことにビックリした次第で。

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP