Diary

やっぱり買ってしまった「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」


知る人ぞ知る、ライトなライトなライトゲーマーな僕が、唯一買い続けている、ファイアーエムブレム。

やっぱり買ってしまう自分に反省しつつ。まさに病気。
でもでも、プレー時間は、一日30分以内におさえてますよ。

難易度は「マニアック(クラシックモード)」で進行中。めちゃくちゃ難しいですが、バランスよくできていますね。ゲーム自体の完成度も高いですし。

「マイユニット」なるシステムの導入にて、「ヨキゾー」というキャラクターを作りましたんで、ゲームに参加している感があります。
ええ、僕は最強のアーマーナイトになってますんで。

僕の王道作戦といえば、

  • 最強のアーマーナイトを最優先で1人育てる
  • 素早さ重視のキャラクターで3人のアーチャーを育て、最強弓矢部隊を編成する
  • ソシアルナイト、ペガサスナイト、剣士なんかは、絶対育てない
っていうところでしょうか。

現在5章に挑戦中!

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP