Diary

映画「インセプション」を観てきましたよ


2時間半の映画ですけどね。
3時間以上観てるような錯覚にハマる、とってもとっても秀逸な作品でした。
久々のレイトショーで観た「インセプション」。

夢の、その夢の中で見る夢の、その夢の中で見る夢の中で、ですね。
何が夢で、夢でなくて、何が現実で、現実でないか。みたいな。

あまりにも面白すぎます。ストーリーがめちゃくちゃ秀逸。
夢っていう幻想世界、難解なミッションと緻密な戦略、人間愛と泥臭さ、罪と罰、政治・ビジネスとかとか。
色んな要素が絡みに絡んで、とっても複雑でありながら、観ていくうちに引き込まれる展開に、現実世界を忘れてましたが。
「もっかい映画館で観たいよな」って思った映画は、これがはじめてかもしれません。

この映画観た後、きっと思いますよ。
「あれ?今、夢の中???」って。

ディカプリオ君と一緒に、夢の世界へどうぞどうぞ。

インセプション

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP