PC

今さらながら、「Googleツールバーの検索ボックス」を「Firefoxの検索ボックス」に置き換えられることに気付いた件。

いやー、本当に今さらでごめんなさい。
Googleツールバーって、本当に便利だったんですね。


ずっと気に入らなかったのは、検索ボックスが2つになっちゃうんですよね。
支障ないっちゃあないんですが、気に入らないなあ、と。



これ、オプションで変えれるんですよ。



「Firebox検索ボックスを置き換える」に、チェック。



補足ですけど、検索スピードアップのために、「ウェブページで単語を探してハイライトします」にもチェック入れてくださいね。



これで検索ボックスが1つになり、かつ、キーワードを入れるとボタンが出現します。



この単語ハイライトボタンが超絶に便利!
検索で引っかかったページの中で、そのキーワードを探し出す時に重宝しますよ。



補足ですけど、翻訳ボタンもありまして、英字サイトもすぐ日本語化。



いやー、さすがGoogle先生ですね。
細かいオプションを見てなかった自分が恥ずかしいです。

今回見つけた機能なんて、まだまだ一部なんだろうなあ。
Googleツールバー、使い倒す価値ありそうです。

Googleツールバー

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP