Diary

さ、痩せるべ。

僕の体重。

先日、自己ワースト記録を更新しまして、あわてましたよそりゃあ。
今は、とりあえず元に戻しましたけど、体重計の数値を見たときは、冷や汗タラタラ。

「食べなくても痩せない」「食べると太る」っていう、最悪の連鎖に長いこと陥ってまして、本気でマズイなあ、と。

脳みそって単純で、「昔はこうすれば体重が落ちた」なんていうのが無意識に存在してるから、それの牙城を崩さないとね。
昔の常識って、30過ぎると通用しないですから。


緊急対策詳細は下記。

  • 「フラフープ体操(腰クルクル)」を継続。(iPhoneゲームを楽しみながら)
  • とにかくよく噛む。ゆっくり食べる。
  • 背筋を伸ばす。姿勢を正す。
  • 半身浴30分で汗を大量に出す。(本を読みながら)
  • 水を1日2リットル飲む。

ゲームや読書のご褒美を自分に与えつつ、継続することを絶対条件として理想体重にもっていきたいところ。

さ、痩せるべ。

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP