Diary

「光GENJI – ガラスの十代」が、YouTubeで観れたことによる衝撃

今となっては当たり前なんですけどね。

僕にとってYouTube最大の衝撃といえば「光GENJI – ガラスの十代」が、観れてしまったことでしょう。
当たり前になると感覚も鈍ってくるんですけど、昔の映像が好きなときに見れちゃうのって、すごいと思うんですよ。


光GENJI – ガラスの十代


小学校5年生当時、光GENJIが好きな男子メンバーが集まって、振り付けを覚えて踊ったもんです。(ちなみに、僕は諸星くんで)
貧しかった僕の家に、ビデオデッキなんていうセレブな品はなかったですから、生放送をガン見でチェックし、振り付けを覚えて、休み時間に練習したっけなあ。

今考えると、ビデオもないくせに、よくぞ振り付けを覚えたもんだと。

それなりに踊れるようになり、女の子ともワーワー盛り上がってましたが、最終的には先輩に目をつけられて、解散したという悲しい結末。(おい)

「ガラスの十代」、ふとした時に観ちゃう(聞いちゃう)んですよね。

ちなみにこの曲、「CHAGE and ASKA」の「飛鳥涼」が作詞・作曲をしているというのは、あまり知られていない豆知識。

僕の中では、昭和最強の名曲。
唄っているのがアイドルだとはいえ、メロディー・アレンジ・展開・効果音などなど、素晴らしすぎます。今聞いても新しい発見がありますよね。

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP