Other

自動操縦

とにもかくにも、爆発的な行動力を生み出したいんですよねえ。
爆発的な行動にて

で、そのために、「頑張らなきゃ!」っていうんじゃ、ダメ。
そんなこと意識せずとも、自動的に爆発的な行動にむすびつけたいなあ、と。
それを、「自動操縦」っていうテーマで追いかけてるんですけどね。

若かりし頃、誰でもあったと思うんです。
「よくぞあそこまで行動したなあ」、っていう、あれです。

自分の中で展開する正論だけでは、なかなかそこにたどり着けない。
人に正論を言われたって、なかなか無理。
本を読んでも継続は難しい。
名言にパワーをもらっても、一時的に終わる。

おそらく、自分の掲げたビジョンに対して、まっしぐらに、迷うことなく猪突猛進できるのは一部の天才であって、ほとんどの人はそれができないために、本当の夢ってものを掴めないんでしょうね。僕もそうですが。

なんで、自動操縦。
理屈抜きに、やるべきことをやるために、自動操縦する必要があるなあ、と。

「自動操縦して、爆発的に行動する」
っていう、それさえできれば、今の僕には後悔がないんですよ。

なんで、自動操縦です。
そこの根っこを掴んでやろうと、自分と格闘してる最中で。

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP