Diary

座り続けている自分へのアクション

座っているだけで、とにかく人間ダメになるそうです。
ウエストが膨れるとか、なんとかかんとか。
運動してても、長時間座りっぱなしだとプラマイゼロ

で、それが事実であるならば、僕らのように一日中イスに座っている人間は、それに対してアクションを起こすべきだろう、と。

ということで、僕の対策。

  • ガムを噛んでアゴを鍛える
  • 休憩時のタバコは、立って吸う
  • 立って吸う時は、できるだけつま先立ちをして、ふくらはぎを鍛える
  • イスに座っているときは、背筋を伸ばす
などなど。

オフィスにいるメンバーで、朝と夕方はラジオ体操をすることも決定しました。
最近、体調がなかなか絶好調にならないので、即行動に移さないとね。

と、いいつつも、僕の体重もようやく落ち始めてくれてて。
何ヶ月ぶりだろう。65kg台の数値を見るのは、本当に久々。

やりますよ。続けますよ。
今も、ガム噛んでますもん。

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP