Diary

サーバに単語帳を置いておける!辞書登録のiPhoneアプリ「my辞書登録」

辞書登録って、iPhoneを使い倒すうえではけっこうなハードルなんですが。
「my辞書登録」で、すべて解決しちゃいました。

my辞書登録(App Store) 115円

iPhone使っててしみじみ思うんですけど、可能な限り「データはサーバに置くべき」だなあ、と。
iPhoneがいつクラッシュするか分からないし、その都度自分用にカスタマイズするのはしんどいでしょ。

で、「my辞書登録」は、サーバの単語帳をインポートできるという神アプリ。

で、僕がほとんど使うことのない顔文字(笑)。
2ちゃんねる顔文字辞書
ためしに1000件入れてみました。



MS-IME用をダウンロードさせていただき。
汎用的な顔文字が、ズラッと1000語。



こんな感じで、自分の辞書を作ることもできますし。



サーバに置きます。
僕は、YOKIZO.comで利用しているレンサバ上に「iPhone」フォルダを作りました。



「my辞書登録」起動して、URLを指定。



おー、インポート始まりました。



アッという間に登録完了。すっげ!



メモ帳でテスト。しっかり登録されておりますね、素晴らしい!


サーバに単語帳を置いておけるという、この安心感。
万が一iPhoneがクラッシュしても、復旧後にサーバから登録できるって!
一括削除もできるし、至れり尽くせり。

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP