Diary

自分用QRコードも作れる多機能iPhoneアプリ「サクッと交換」が超オススメ

ご存知のとおり、iPhoneで「赤外線による連絡先交換」は、できませんので。

で、それをサクッと解決するためのiPhoneアプリ。自分用QRコードを作成できちゃいます。
「自分以外の人との、なんらかのやり取り」っていう目的をクリアする意味では、信じられないくらい安価だと思いますね。神アプリというウワサもちらほら。


サクッと交換(App Store)




起動後の画面。とにかく多機能です。
自分用QRコードを作成できたり、Bluetoothで写真を交換できたり、自分の位置を知らせることができたり・・・。よくぞここまで詰め込みましたねえ、みたいな(笑)。



僕がメインで使用している機能、「自分のQRコードを作る」っていうもの。



3キャリア用のQRコードを作成できます。



これをカメラロールに保存しとけば、普通の携帯使ってる人に、サクッっと連絡先を教えられる、っていうことですね。



現在地をすぐにメールできる機能もあり。


QRコード読み取りも、けっこう精度高いです。Bluetoothによる画像交換は、試したことないんですけど。

僕にとっては超必須アプリ。
欲をいえば、アイコンがイマイチなので、改善してほしいくらいでしょうか。。

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP