Diary

iphoneドラえもんアプリでパズル完成

すみません。
以前から、実行しようかどうしようか迷いつつ。


並べちゃいました。

先日から、App Store無料アプリ画面を占拠しているドラえもんアプリ
一例ですが、ドラキッチンタイマー(App Store)
このアプリは16種もありまして、ですね。

アイコンを並べていくと、ドラえもんが出現するという、すこぶるイカしたパズル~な仕掛けがあるわけです。

16個ものアイコンを並べる作業なんで、けっこう大変ですよ。
必ずiTunes上で作業しましょうね。




iTunes上なら、アイコンドラッグが可能です。



iTunes上なら、画面ドラッグも可能です。
(この便利機能をサビチェ君に教えてもらった時は、かなりの衝撃でしたね。)



完成してきました。
ここまでの所要時間、約15分。



iPhoneで見るとこんな感じ。
なんか、予想以上の達成感で、満たされた気分。


ちなみにこのアプリ、YAHOO!がリリースしたものですが、無償でこれだけの遊び心を提供してくれるなんて、なんかイカしてますよねえ。

みなさんも我慢せず!
ささ!並べちゃいましょう!

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP