Other

捨てるとは、得ること。

「捨てるとは、得ること。」

これは、僕個人が勝手に考えた格言なんですけど
(細かく言うと、誰かが言った言葉なのかもしれませんが、)人生捨ててナンボだろうなあ、と。

僕、自分の長所の一つに、「捨てられること」って挙げられますね。
それほど必要でないモノは、バッサリ。捨てないと、次に進めないので。

ちなみに今の僕は、過去を捨てることで、前に進もうとしています。
ちなみに僕の友人は、過去を捨てることで、素晴らしい人生を歩み始めました。

とある有名な方は、「100のうち99は捨てる」って、言ってるわけですし。
得ることよりも、捨てることに執着した方が、人は前に進めるのかもしれませんよね。


ということで、以前のブログの記事は全部捨てたんです。
そりゃあ、くだらない雑記の集合体だったとはいえ、少し躊躇しましたけど、それほどのものではなかったわけだし。


これから。これから。


これから、捨てたくないものを築きあげればいいかなあ、と。

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP