Other

爆発的な行動量

ギターを弾き始めたとき、寝ずに練習したっけ。(高校時代)
ホームページを作れるようになった時、朝まで夢中でカチャカチャやってたっけ。(20歳)
国家資格取得のために、毎朝2時に起きて勉強したこともあったなあ。(22歳)

その他もろもろ、僕を変えた大きな出来事に共通してたのって、「爆発的な行動量」だったな、って。なんだか、理屈じゃなかったような気がします。睡眠なんてどうでもよくて、楽しくて仕方なかった、っていう。

その理屈じゃないエネルギーを生み出すのが一番大変で、それさえあれば、人間って行動を始めるんですよね。自動運転で。

「やりたいことが見つからない」とか、「なんとなく楽しくない」とかっていう、そこのハードルがもっとも高い。そこのスイッチを入れるのが、たいそう難しい。

自分なりに、スイッチの入れ方を常に考えるべきかなあ、と。
ストレス発散とは違ってて、スイッチです。

と、語っておきながら、僕も明確な答えが出てないんですけどね(笑)。
まだ、そこは手探りなんですけど。

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP