Other

ライフハックという言葉に出会い

ライフハックっていう言葉、ごめんなさい。

僕はお恥ずかしながら、今までその意味を知りませんでした。

Wikipedia君に教わるところ、

「LifeHack(ライフハック)は、情報処理業界を中心とした「仕事術」のことで、いかに作業を簡便かつ効率よく行うかを主眼とした技術(テクニック)群である。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/Lifehack


今はきっと、もう少し広い概念で使われますよね。きっとね。

じゃ、僕はライフハック大好きってことになる。
自分がやってたことは、ライフハックに該当するのか、と。
今は、それをiPhoneを中心に実現しようとしてるっていう。

なんで、このブログの目的としても書いたわけです。「ライフハック」って。

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP