Movie

映画「ジャンゴ 繋がれざる者」レビュー



ネタバレなし。先日観てきた映画「ジャンゴ 繋がれざる者」のミーハーなレビューや感想など。

まず、最初に個人的な事情を述べておくと、僕は「R-15指定」の作品を観るべきではないなと。残虐なシーンとか、僕には絶対ムリだと。(あれ。脳男はR-15じゃなかったっけ?)

この作品のキーワードは「奴隷制度」「自由ってなによ」「愛する妻を救うために」かな。ストーリーはやや強引な展開だけど秀逸。ところどころに「どうするのこれ」的な事態を主人公達が頭を使ってクリアしてくれます。

予測よりもドンパチ銃撃シーンは少ないけど、ストーリーのおかげで退屈はなし。個人的には、クエンティン・タランティーノ監督からの奴隷制度に対するアンチテーゼも含まれているのかなと。奴隷制度についての酷い映像はたくさん。目を逸らしてはいけないと分かっていても、酷くて観れない。

まあ、僕の貧弱な心臓にはいろいろきつい作品でした。とっても素晴らしい映画だと思うんだけど、R-15なのでポジティブレビューができなくてごめんなさい。

MVPは迷うことなくキング・シュルツ氏に。お茶目でクール。やる時はやる。あんな男になりたいね。

ジャンゴ 繋がれざる者 – オフィシャルサイト

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP