Movie

映画「ジャックと天空の巨人」レビュー



ネタバレなし。先日観てきた映画「3D:ジャックと天空の巨人」のミーハーなレビューや感想など。

「ジャックと豆の木」は、たぶん誰でも知ってるよね。ただ、その物語の内容を覚えてる人は(おそらく)いないはず。豆の木が空まで伸びるっていう夢のあるファンタジーなんだけど、僕も内容は覚えてないし。(この映画を観てからWikipediaで調べましたが。)

結論から申し上げておくと、この映画は、「絶対に観るべき映画」で、超傑作。
ごく稀に「この映画観ておかないとミーハーは名乗れないよね」的な名作が存在するけど、それに該当する作品かと。

不思議な豆と巨人をめぐるファンタジー。王女様と農民のラブストーリー。ハッピーエンドと思いきやの大どんでん返し。巨人たちと勇気を振り絞って戦うバトルシーンなどなど、もう、どの角度から観ても楽しめる作品かなと。とっても素敵なノンストップ・アドベンチャー映画。

MVPは、エルモント氏に一票。全盛期のベッカムを思わせる風貌で最後まで武士道を貫いてくれました。

中盤から見入りすぎて、熱中しすぎて、映画館を出た後にめまいが。ハリウッド、とんでもない作品を作ったなあ。。
強烈超絶におすすめ。この感動を映画館でぜひ。

映画『ジャックと天空の巨人』公式サイト

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP