Music

アルバム「織田哲郎 One Night」をレンタルしてみた


先日、偶然ラジオで聞いた「祈り」っていう曲に心打たれ、すかさずレンタル。
ミュージシャンとしてものすごくリスペクトしてます、織田哲郎氏。

彼の作る楽曲はナチュラルなんだけど芯がある。決して目立とうとしないけど、有名なヒット曲も数知れず。ハートフルな楽曲を作らせたら間違いなく日本トップレベル。

作詞も素晴らしい。個人的には作詞家としての彼をおすすめしたく。

風の行方は誰も知らない
群青に染まる 哀しみの果てに
折れた翼で 君は羽ばたく
遠い空 どこまでも夢見て
(織田哲郎 / 祈り)

オリジナル・フル・アルバム、14年ぶりって。
「One Night」では、熟成されたアコースティック・サウンドが存分に楽しめるけど、ポップな楽曲もたくさん作ってほしいなと。

CDジャケットを見て驚いた。そうか、もう若くないもんね。でも、ダンディな彼もかっこいいぜ。

織田哲郎オフィシャルブログ「T’s BLOG」

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP