Goods

SHARP 高濃度プラズマクラスター搭載 イオン発生機 車載用カップ IG-CC15-B レビュー


芳香剤を使うんではなくて、「無臭」という選択。

車載専用に購入した 「SHARP 高濃度プラズマクラスター搭載 イオン発生機 IG-CC15-B」。
勢いで購入するスピード自慢な僕ですが、今回はかなり悩んでます。

車の匂いにはけっこう気をつかってまして。
でも、芳香剤でごまかすのって正しくないよね、と。

困るのは、消臭剤(炭タイプ)を買ったり、芳香剤を買ったり。
それらの値段って800円~1000円ほどするので、定期に購入してるとかなりの金額。

芳香剤を買わないなら、8000円で空気清浄器的なモノを買っても、1年でペイできる。
しかも、「無臭」という清潔な空間が作れるはず、と。

半月ほど使ってみての感想をガガっと。

  • たしかに清潔な空気になっている(気がする)
  • 車内の空気が気持ちいい(気がする)
  • 芳香剤を買わなくてもよくなった
  • 音は「弱」ならそれほど気にならない

カップホルダーに入れると目立つので、それがイヤなら置き場所を考える必要あり。
僕はもっとも目立たない後席に設置。

効果の実感に個人差はあるかと。でも、僕的には大満足な買い物。気のせいでもいい。車内の空気がすこぶる気持ちいい。ものすっごいオススメしたい商品。




僕が購入した直後にニューモデルが発売されたようです。




注意すべきは、DENSO からも同じような商品がでていること。
SHARPからのOEMにて、こちらはユニット交換不要。
「本体使い捨て」となるため、僕はSHARP を選択。
おそらく、一般的なカーショップに置いているのはDENSO かと。




一番欲しかったのは フィリップス Go Pure(ゴーピュア)
お値段がセレブなので断念。シート下に置ける形状が魅力。




IG-CC15 車載タイプ | プラズマクラスターイオン発生機:シャープ

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP