Music

「The Beatles」の名曲プレイリストを作る


「ビートルズの名曲を集めたプレイリストを作ろう」っていう課題。

ビートルズに詳しくない自分。
有名な曲だけピックアップしても楽しくない。
誰の意見を参考にすれば正しいのか分からない。
できれば20曲以内で完結させたい。

私的に決着。

「レコード・コレクターズ」が企画した「あなたが選ぶビートルズ名曲ベスト100」。
あなたが選ぶビートルズ名曲ベスト100

基本、このランキングにしたがえば、「世間一般に評価されている名曲」が分かるはず。
かつ、LINK先を読ませていただくと、「音楽評論家の投票結果」も。
そうだ、「一般の人の結果」と「評論家の結果」を合体させれば、バランスのいい「名曲選」と呼べるんじゃないか、と。

重複した曲をのぞいた結果。

Strawberry Fields Forever
In My Life
Let It Be
A Day in The Life
Hey Jude
While My Guitar Gently Weeps
Something
All My Loving
I am The Walrus
She Loves You
Tomorrow Never Knows
Help!
Happiness is A Warm Gun
Drive My Car
A Hard Day’s Night
(全15曲)

ええ、僕的には、これでいいんじゃないかと。

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP