iPhone

iPhoneでカロリー管理

カロリー管理なんて邪道だぜ。
好きなものを、カロリー気にしながら食べるなんて冗談じゃねえぜ。

っていうのは、以前の僕の持論。

いやほんと、勝手なことを言ってまして、猛省しております。
カロリー管理で減量に成功した人の成功体験を聞き、健康マニアの僕としては、検証するべきかと。

ということで、iPhoneでカロリー管理はじめました。


こんな感じで、ここ半月ほどちまちまと入力してるんですけどね。
「1ヶ月で1キロ落としたいんですが」っていう設定にて、月平均にてその数値内におさまるように頑張ってるところで。

私的な意見をバッサリと。

めっちゃ効果あります。
たしかに、とっても理論的な方法だろう、と。

カロリー管理といえば、
「食べたいものをガマンする」 っていうことだと思ってましたが、
「食べたいものを気持ちよく食べる」 っていうことなんだと。

焼肉も食べますよ。
飲み会の後、ラーメンも食べますよ。
でも、リカバーは他でちゃんとしましょうね、っていう。

そこのルールさえ守っていれば、気持よく続けられるんでないかと。

僕の大きな変化は、
「カフェオレ → ブラックコーヒー」
「ジュース → お茶」
とか、とか。

そんなに苦労していないので、9/3に1キロ落ちてればバッチリ。
今のところ、経過は順調。

結果はまた後日。

カロリー管理(痩せるアプリ)

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP