Music

聞き流し的に音楽を流し続けるのに「Windows Media Player」が、超絶に便利だった件。

自宅でPCに向かってると、一人ぼっちで寂しいわけですから、モチベーション維持のためにも、普段聞かない曲を聞き流し的に(よーするにダラダラと)聞いていたいなあ、と。

で、調べに調べてたどり着いた結論は、「Windows Media Player」の、ラジオ機能。
WMPはミュージックプレーヤーとしても使用してないし、今まで使ったことはなかったんですが、思わぬダークホース的機能。

今まで知らなかったし、むしろ利用している人のほうが圧倒的に少ないと思いますが、超絶に便利ですよ、これ。
チャンネル選んで流しておけば、飽きないBGMとして機能してくれます。


WMP11にて、左下「Media Guide」をクリック。



色々ありますので、お好きなのを選んでください。



画面右下、「プレイビューに切り替え」を押すと、コンパクトに。



こんな感じで。


インターネットラジオ的なものはいくらでもあるわけですから、海外のサービスとかも探しまくったんですけど、現状ベストな選択肢かと思います。

本当はね、「Last.fm」が、便利だったんですけども、いつのまにか有料になってるじゃん!て。
昔は無料で、けっこう使ってたんですけどねえ。

まさか今さら、「Windows Media Player」を使ってる自分にビックリですが、本当にオススメですよ。

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP