iPhone

iPhoneのGoogleリーダー同期アプリ「Reeder」は、やっぱり素晴らしすぎる件。

以前ご紹介した際に、「涙で前が見えない」っていう、誇張とも思われる表現を使いましたが、その真価は本物。

やっぱり、前が見えませんね。
Googleリーダー同期アプリ「Reeder」で、僕のRSS読みまくり生活が見事に復活。


Reeder(AppStore) 350円


「同期をしっかりとしてくれる」「画像もしっかりキャッシュしてくれる」「UIがシンプルで美しい」
っていう当たり前のことを、当たり前に実現してくれているだけで、こんなにアプリの利用頻度が変わるものかと、我ながらビックリしちゃいますね。

僕の登録しているGoogleリーダー(RSS)の記事数は、1日およそ600件~1000件。
それを1日で全部読もうと思うと大変だから、「読むためのストレス」は軽減すべきだし、「いつでもどこでも気持ちよく読める」ためのUIが必要なわけで。

従来使用していたアプリ、「RSS Flash g」や「Byline」では、「うが~!」っていうストレスから、「読んでもいないのに既読にする」っていう最悪の連鎖を続けていましたが、「Reeder」ならちゃんと読めてます、読んでますよ。

「Reeder」に激しく感謝。なんて素晴らしいアプリなんだ、キミは。

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP