iPhone

画像キャッシュもインターフェイスも完璧!オフラインでGoogleリーダーを閲覧できるiPhoneアプリ「Reeder」

オフラインでGoogleリーダーを閲覧できるiPhoneアプリ「Reeder」が、素晴らしすぎました。
僕が探していたのはこれですこれ。涙で前が見えませんね。


Reeder(AppStore) 350円


GoogleリーダーをiPhoneで見るのは日課なんですけども。
以前ご紹介した「RSS Flash g」がレギュラーアプリだったんですが、画像キャッシュが不安定だだったり、読んでも未読にならなかったり・・・。

「Byline」なんて、論外です。画像キャッシュに制限があるし、よく落ちるし。(落ちる問題、いつ解決するんでしょうねえ。。。)

「同期さえしておけば、オフラインで画像もさくさく見れて、安定してカッコいいRSSリーダーアプリはないものか。」
っていう、僕の希望を叶えてくれたのが「Reeder」。

素晴らしすぎます。インターフェイスも美しいです。

  • 画像キャッシュ完璧
  • 雑誌を読んでいるかのような美しいインターフェイス
  • 心地よい操作感
  • 読みやすいデザイン
だめだ。涙で前が見えません。



同期速度は、正直遅いです。
でも、しっかりと画像をキャッシュしてくれてます。



記事にファビコン。こういう細かい配慮がいいです。



画像も完璧にキャッシュ。
紙面に近いインターフェイスで、記事も文字も読みやすい。
次の記事に進む際のアクションとかよく考えられてるし、iPhoneならではの心地よい操作感も抜群。


どうも完璧でない「RSS Flash g」や、問題外の「Byline」など、RSSリーダーアプリは色々使ってきましたけども、すべてのストレスがこれにて解決しそうな予感。


だめだ。涙で前が見えません。

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP