Diary

iPhoneストレージアプリの大本命「Good Reader」は驚愕の鬼アプリだった事件。さよなら「AirSharing」。

以前、AirSharingについてエントリしてましたが。
iPhoneをストレージとして利用できる「AirSharing」無料の「FileViewer」というアプリもオススメ

本当にごめんなさい。
もう、AirSharingの時代なんてとっくに終わっていたんだと。
今さら気づいた自分が、本当に恥ずかしい限りで。


Good Reader(App Store)

スペシャル大本命、Good Reader。
なぜゆえに「神アプリ」の名を欲しいままにしているのか、ようやく分かりました。
115円で、とんでもないアプリが買えるものとご理解いただければ。(以前は800円~1000円だった記憶が。)
セール期間が続いているものの、今のうちに絶対購入しちゃってください。
こんなスゴイのが、115円かあ。。。スゴすぎ。。。

Good Readerは本当に損してると思うんだけど、「large PDF viewer」と、銘打ってるのが大失敗でしょう。僕、ずーーっと、単なるPDFリーダー的なソフトだと思ってましたもん。(たぶん、そう思ってた人は、けっこう多いんでないかと。)


全然違います。
PDFリーダーなんてほんの一部の機能で、Wi-Fi経由のストレージ、ドキュメント閲覧(WORD、EXCEL)、画像ビューワー、動画再生などなど、あらゆる機能を備えたスペシャルなアプリ。



こんな感じで、iPhoneにMyDocumentが作って持ち運べちゃう感覚。
ヘタなUSBメモリを持ち運ぶ必要もなくなります。


全体的に動作もサクサクで、もうビックリ。
僕の中では、「神アプリ」を超えて「鬼アプリ」になりつつあります。


驚愕のPDFビュー

「large PDF viewer」と銘打ってるだけあって、PDFビューについては驚愕の機能が。


例えばこんな2段組ドキュメントの場合。



ズームしながら頑張って見てたんですが。



このボタンをポチっと押すと。



2段組のドキュメントを、すべて1弾にまとめちゃうし!



かつ、オートスクロールなんぞしてくれるし!


うわわ。長い間AirSharngなんぞ利用してた自分が、本当に恥ずかしい。
さよならAirSharing。よろしくGood Reader。


おまけ


写真はもちろんのこと、動画も再生できました。サクサク動くんで、すべてに感動しちゃってます。

おすすめ記事

  1. TalkTree
  2. 厳選に厳選を重ねた「思い出補正あり」の、クリスマスソング25曲。
  3. 清潔感溢れるデスクへ。PCや外部ディスプレイ用のアームスタンドを紹介。
  4. 本自炊
PAGE TOP